市場調査は、企業の競合、市場、およびターゲット ユーザーに関する情報を収集するための必須のプロセスです。 これは、健全な意思決定のためにデータを取得、調査、解明する体系的なプロセスです。 定性的な市場調査を実施することは、競争の激しい市場を切り開いた市場で生き残るための道です。
一次研究
一次調査は、直接データを取得する調査です。 ここでは、研究者が自ら研究を行います。 さらに、一次調査とは、既存のデータに頼るのではなく、ソースに直接アクセスすることを意味します。 一次調査方法は、多くの人の視点を得るのに適しています。
二次研究
二次調査方法は、他の誰かによって収集されたデータを利用します。 簡単に言えば、ユーザーが既に存在するデータを使用して調査を行うときはいつでも、調査者は二次調査を行っていることがわかります。
オンライン市場調査とは何ですか?
誰かがオンラインで市場調査を行う場合、調査の方法はオンラインになります。 ここでは、データ収集プロセスはインターネット経由で実行されます。 過去数年間で、記録されたインターネット ユーザーが大幅に増加し、現在、ビジネスは仮想化だけでなくグローバル化も進んでいます。
以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください: